Entries

福島の名産というと

福島県で思い出すのがやっぱグルメっぽい視点からいうと
喜多方ラーメンでしょうかね。

なんでも喜多方市内には合計で100軒以上のラーメン店があるんだそうです。
いまだと楽天のショップなんかでそうした喜多方ラーメンの
インスタントというかレトルトが有名店の監修とか謳って
売りだされていますね。
一度買ってみたことがあるんですがけっこうそれなりに美味しかったですよ。
まぁそうはいっても本場で本物を食べるのにはかなわないんでしょうけれども。
あとは意外といえば意外なんですが福島県は
蕎麦の産地でもあってそばも名物料理のひとつなんだそうです。
なんとなく農産物で言うとさくらんぼとかお米とかそんな
イメージでいたのでけっこうかなり意外でした。

そうはいってもあれだけの耕地というかスペースがあって
山々からきれいな水が流れている肥沃な土地ですから
なにをつくっても美味しくできてしまうんでしょう。きっと。

水産物に目を向けるとこちらは
想像通り蟹が有名ですね。
小名浜港ではベニズワイガニがたくさん水揚げされるといいます。
あとは深海っぽいところとなりますとアンコウがありますね。

冬場になにげなく新年会とかで食べているアンコウは
福島県産かもしれません。

金やプラチナの買取店をお探しなら福島県の貴金属ブランド買取店へどうぞ。
県内の買取ショップを一覧にしてまとめてあります。

地図が分からない場合にはこのグーグルマップで調べると便利です。
目的地から最寄りの駅までの徒歩や車での移動時間も測ることができます。