Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXの口座開設をしてみました

先日、わけあってはじめてFXの口座を開設してみました。

いえなにも積極的にFXで儲けてやろうという魂胆からではなく
ただ単純にちょっとだけ体験してみたいという気持ちと
口座開設と取引をすることでポイントが貰えるという
新規顧客開拓キャンペーン的な策略にまんまとはまったという
二種類の理由からなんです。

FXっていうとあんまり知識がないんですが
株と比べると儲け幅が大きいですが
その分、損をするときも大きいというイメージがあります。

普通の株取引って信用取引以外は
損をするといっても預け金の範囲内でしか
もっている資金が減るだけで済みますが
FXとなるとがっつり損をするんですよね。

そう考えるとハイリターンハイリスクな感じがしますね。

口座開設はスムーズに実に簡単に済みました。

いまって身分証明書となる自動車免許か
保険証がパスポートをケータイで写メを撮るか
スキャナーで取り込んでJPEGファイルで
メールで送るだけで済んでしまうんですから手軽でいいです。

わざわざ封書で身分証のコピーを取って
送らなくていいんですから実に簡単でした。

家にプリンターの複合機がない時代は
わざわざ近所のコンビニまで行ってコピーを取る必要があり
その手間だけを考えても面倒だった気がします。

さて、せっかく開設したFX口座ですから
試しに損をしても痛くないくらいの証拠金から
試してみようと思っています。
本気でやるにはとてもそんな度胸はありません。

お金の勘定とか簿記の知識もないほうですから
財テクとかもっと勉強しないといけないですね。
  • @
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。