Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドンオリンピック開幕式のお金のかけ具合

とんでもないお金がかかってましたね。

なんの話かって?ロンドンオリンピックの開会式の話です。

前回の北京オリンピックも中国の威信をかけて
ビッグマネーって感じでしたが
同じお金をかけるのでも質という意味では今回が上でした。

ミスタービーンの登場やポール・マッカトニーのヘイ・ジュードなどなど
予想されるような演出ではありますが
イヤミっぽくならず、かといってありきたりという風もなく
自然と登場させたところなんてさすがだなと思いました。

そういえば一昔前は開会式って昼間が普通でしたが
最近だと夜が当たり前ですね。

シドニーあたりからそうなったのでしょうか?
やっぱり花火演出なんかも夜じゃないと出来ないですから。

ロサンゼルスオリンピックだったか、空から人が降りてくるという
サプライズもありましたがあれ以来、すっかり夜の開催が普通です。

面白いなと思ったのはオリンピック発祥として
ギリシャがいつも一番最初に登場してくるというところ。

意識してなかったのですが確かにいつも最初でした。
ユーロ危機とかいろいろ言われてますが
選手団の人数も少なめでスポーツ振興どころじゃないのかもしれません。

それにしても今回の入場料はいくらだったのでしょう。
他の競技ではチケットが売れ残っているといいますが
とりあえず開会式は超満員でほっとしました。

ここで人が入らずガラガラだったら目も当てられないですよね。
------------------------------------------------
ビキニライン脱毛【形をプロがアドバイス&恥ずかしさもない処理】
海やプールに繰り出す前にしっかり処理しましょう!

肛門脱毛|私はこう処理してます【恥ずかしくないし、痛くないです】
ヒトには聞けない場所の脱毛はこうやってやるのがベストですよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。