Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

窓から見える景色

目の前に窓が見えています。
その窓にはブラインドがかかっていて、これは
家を新築した当時にはなかったもので
あとから自分でネット通販にて購入したものです。

こういうのってサイズが微妙ですから注文しづらいものがありますが
きっちり測ってやればぜんぜん大丈夫ですよ。

その窓の向こうには車庫がひろがっていて
そのまえは私道になっています。

その私道に面して隣家が建っています。
その家もここ10年以内に建て替えた家なので
ここら一帯では我が家と同様に新しいほうですね。

我が家がある地域は低層の建物しか無く
高層マンションなどは皆無です。

ところどころにまだ畑や田んぼがあって
夏の夜ともなればカエルの合唱が聴こえてくるような
そんなのどかな住宅地です。

田んぼ自体も10年くらいまえならもっとたくさんあったのですが
宅地造成のあおりでどんどんと埋め立てられて
ずいぶんと減ってしまいました。

あの多くのカエルたちは少なくなったわずかな田んぼに
集結して肩を寄せあって暮らしているのでしょう。

ここらの土地の値段は小学校など教育施設が多いことや
商業施設が多いことからわりあいと安定しているようです。

その証拠に借家のような一時的な住宅が減って
分譲住宅が増えていますから定住者がそれだけ増えていっているのでしょう。

交通事情も狭かった市道が拡充されて歩道が作られるなど
改善の兆しが見受けられます。

あと改善点を挙げるとするならばもうすこし
道路などに街路樹を増やして緑の環境を実現してほしいことでしょうか。

道路が狭いところが多くなかなか改善しようにも難しいところはありますが。
-----------------------------------------------------------------------------
産毛の脱毛@自分で剃ると濃くなる?肌に優しい脱毛方法とは?
剃っても剃っても生えてくる産毛の根本的な処理方法についてくわしいサイトです。

産毛の処理:面倒な【剃る・抜く】を頻繁にやらなくて済む方法!
こちらも産毛について剃ったり抜いたり以外のもっと楽な処理方法についてわかりやすく解説しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。