Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャープの株価と提携交渉の行方

シャープの業績が悪化して株価が低迷しています。
台湾の企業に提携交渉をしていますが(すでに筆頭株主?)
そのトップが日本に来て会見する予定だったのがドタキャンして
帰国するという異例の事態に・・・・・・・・・・。

それもシャープの株価が下がったせいだと予想されています。

それにしてもシャープはナゼ急にこうも悪くなったのでしょうか?
液晶といえばシャープと日本人誰しもの脳裏に刻まれていて
実際シェアも高かったはずですが、それが逆に仇になったというか
それだのみだったのがここにきてテレビが売れない状況になったのが
大きく響いているのでしょうか。
ひとつのことに集中するのは経営の基本かもしれませんが
それに長くあぐらをかいていると足元をすくわれるという
ひとつの悪い見本みたいなものでしょうか。

そういえば家には10年以上前に買った液晶ビューカムという
パイオニア的なビデオカメラがあります。

当時は撮影するときに覗きこんで撮るのが当たり前でしたが
そこに得意の液晶モニターをつけることで
楽に撮影できるようになった画期的な商品でした。

その後、各社が追随して同じような商品が発売されました。
液晶といえばシャープというイメージがついたのも
いち早くテレビを液晶に切り替えるという決断をしたころからでしたね。

あれはあれで先見の明があったのでしょうが
それにこだわりすぎたのかもしれません。

これからは海外でスマートフォン事業を推進していくという
そんな記事が今朝の新聞に掲載されていました。

無駄毛 処理|水着を突き抜けてハミ出るムダ毛に困っています・・・
無駄毛の処理といえば、手足や背中・すね毛が定番ですが、ビキニラインの無駄毛が水着からハミ出てしまうのも意外と多くの人が経験しています。カミソリ・脱毛クリーム・シェーバー・・・などなど処理方法に問題あり?

顔産毛処理のQ&A 【剃ると濃くなる】はウソかホントか?
顔産毛処理でよく聞かれるのが「剃ると濃くなる」のでは?という疑問です。多くの人に信じられていますがはたして本当なのでしょうか?こうした顔の産毛に関するQ&Aを通して処理に最適な方法(カミソリ・パック・シェーバー等)をご紹介します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。