Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デリバティブってなんぞや?先物取引についても調べてみた

よくデリバティブっていう言葉を聞きますが
つい最近までなんのことか知りませんでしたね。

このデリバティブは日本語にすると金融派生商品っていうんだそうです。
その名の通り金融から派生した商品のことで
そこにFXも含まれるのだそうです。

あとは先物取引とか為替、金利、株式など原資産から
派生したものをすべてひっくるめてそう呼ぶそうです。

ただ一般的には株式取引とFXくらいであとは馴染みがないものばかりですね。
先物取引っていうのもよく聞きますが
どういうものかよく分かっていませんし、縁がない感じがします。

先物取引もこの際だから調べてみました。
それを自分の言葉として書くと記憶に残るので
ここでちゃんと整理しておきましょう。

先物取引とは、デリバティブ商品のひとつ。
近い将来に価格が変動するものをあらかじめ売買する価格や売買する数量を
現時点で決めておいて、その近い将来が来た時点で
事前に決めておいた価格と数量を売買させることを指します。

この取引は売る側・買う側の双方にとってリスクヘッジとなることから
なんと日本では江戸時代から米の先物取引として行われていたといいます。
日本が元祖だなんてちょっと意外でした。

レーザー脱毛は心斎橋の駅から歩いて4分:わき脱毛を500円で体験
レーザー脱毛を心斎橋の駅のそばでお探しでしたら、こちらで案内されている美容クリニックがいいですね。なんと、わき毛の脱毛が500円で体験できるそうですよ。しかも駅から歩いて4分の近さ!



レーザー脱毛は梅田の駅より【徒歩2分・わき脱毛を500円で体験】
レーザー脱毛を梅田の駅近くで手軽に受けたいならば、このクリニックが人気みたいです。梅田駅から歩いてたった2分で着けるといいますし、アクセスが便利でおすすめです。



レーザー脱毛は仙台の駅より徒歩「0分」:わき脱毛を500円で体験
レーザー脱毛を仙台駅から歩いていける距離で探しているのなら、この全国的に有名なクリニックがいいでしょう。駅を出てすぐだといいますから仕事帰りに寄ったりするのに便利そうです。料金もかなり安いみたいです。


  • @
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。