Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2000円札とドル紙幣のこと

お金に関してどんだけ知ってるんだろうって思うと
まったくもって知らないって言い切れる自信があります。

お金を稼ぐ方法、お金を増やす方法、お金自体の知識。

そんなのって学校では教えてくれないし、自分自身で
学んでいくしかないのですが
ほとんどの人はただ無意識に稼いで・貯めるだけで
知る機会も知ろうとすることすら無い気がします。

ふと先日、2000円札の話題が出たので
どういう経緯であれが発行されるに至ったのかを調べていました。
話によるとけっこうとんとんびょうしに発行に至ったようです。

なにもあの単位のお金がないと不便だからっていうわけではなかったようです。

試しにアメリカの紙幣と硬貨の単位を見てみました。
これもあんまり知らないことですが
日本で言う100円の単位からもう紙幣になるんですね。
硬貨があるのは100円以下の日本で言う10円とか1円の単位です。

500円も5ドル紙幣ですい、件の2000円も20ドル札としてあります。
あとは50ドル札、100ドル札と続きます。

2000円があったほうがいいという論理として当てにされるのが
このドルの20ドル紙幣の存在だったりするんでしょうね。

日本でのこの2000円札の普及が進まなかった要因として
間違いやすいというのがありましたが
これがドル紙幣にいたってはすべて同じ大きさといいますから
なんとも面白いなぁと思った次第です。
-------------

ヒゲ脱毛を医療で受けるってどういう意味?みんなが勧める3つの理由

ヒゲ脱毛は医療がいいんだと口コミで読みましたが、その意味がわかりませんでした。医療というのが何を指して脱毛サロン・エステなどとどう違うかなどはこちらのサイトが詳しいです。どこで受けるかで脱毛方法や痛み・効果が全然違うというのがよく分かります。


ワキ脱毛がレーザーで脱毛し放題6,800円(たぶん最安値!)

ワキ脱毛はレーザーで脱毛したほうがいいと良く聞きますが、費用が高く付きそうで二の足を踏んでいました。しかし今って6800円なんていう安い料金で可能だそうです。しかもいつでも何回でも脱毛が出来るというんだから行かなきゃ損です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。